Sudo Design Studio

気になる建物やデザイン、日々の出来事など、写真といっしょに、紹介していきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 李禹煥美術館 | main | 「無印良品の家」に会いに。 >>
# 真夏の上棟





昨日、設計をさせていただいた住宅の棟上げに参加してました。

青空の広がった絶好の棟上げ日和だったのですが、日差しがキツくて普段外で仕事をしてない分、この日一日で顔と腕が日焼けで真っ赤になって、今日もまだヒリヒリしてます。








2階が建ち上がって来て、梁の部分を写真に撮っていると、大工さんが束を持って歩いて来て偶然のショットになりました。


コンピュータの技術が進んで、木材の加工も機械ですることが多くなり、建材や建具も既製品を使うことが多くなっても、この棟上げの光景は昔からあまり変わることのない、良い光景だな〜思いました。




クリックお願いします。
| comments(0) | - | 10:06 | category: 建築 |
コメント
コメントする









Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links